雑が喰おう

IEで表示中のページを1ボタンでPDF化できるPDF文書作成ソフト「PDFCreator」

窓の杜 – 【NEWS】IEで表示中のページを1ボタンでPDF化できるPDF文書作成ソフト「PDFCreator」という記事より
IEで表示しているWebページを即座にPDF形式で保存できるPDF文書作成ソフト「PDFCreator」が公開され、ちょっとした人気ソフトになっているようです。
そのほか設定により、PDF形式ではなく、BMP/JPEG/PNG/TIFF/PCX/PS/EPSといった形式で保存することも可能。

ということで人気になっているようですが、自分は以前勤めていた会社で、WordやExcelデータなんかをPDFファイルに変換できるAVANAS MultiStudioというソフトを使用していました。が、それは大変高価なソフトウエアでした。
しかしまぁ、DTPをする上で顧客がWORDデータをそのまま製版したいなんていうときには必要不可欠なソフトウエアだったわけです。
と、昔の仕事を思い出させてくれたPDFCreatorはフリーウエアなのに良い仕事してくれますね。プリンタドライバを利用しての変換なのですから、他のソフトで表示しているものもPDFに変換できそうなのですが、どうなんでしょうか。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事