雑が喰おう

ドロップ読了


ドロップ

ドロップ読了
はじめに言っておくと、ネタばれありなので注意してください。

ネタフルさんところに記事があったのでネタフルさんも読むのかもしれないですが、お勧めです。読んで損はないと思います♪
と一方的になれなれしくお勧めさせて頂きます。
自分の感想は以下にあります。

まず、本書の魅力の一つは装丁の表高橋ヒロシが描いていることではないだろうか。
品川氏も高橋ヒロシ先生の著書が好きなようで何回か月刊チャンピオンにも登場し、コメントやインタビューが掲載されていた。そのインタビューで本書を知ることにもなったのだ。
そんなこともあり、高橋ヒロシを意識したであろう品川ヒロシというペンネームにも高橋ヒロシ好きの自分的には「おお、やるね」なんて表紙を眺めた。

内容事態は、どこにでもいそうな口だけ不良の主人公が喧嘩や恋をして過ごす青春ものなので、設定で既に好き嫌いが分かれるかもしれない。
個人的に、後半のヒデ君のは個人的にはよくあるバターンで「冷めるなぁ。卒業で終わっとけば良かったんじゃねぇの?」と思ったが最終的にはそういくかという結末に持っていたので良しとしたい。

そして、本書を忠実に再現した漫画が出来れば面白いのではないかと思う。
品川氏も好きな、よくある喧嘩漫画とは違うクローズやWORSTといった作品に並ぶ内容になるのではないか。
出来れば高橋ヒロシに描いてもらえれば、品川氏も自分も嬉しい♪

2作目もすでに執筆中で「不良とお笑いオタクが漫才をするストーリー」ということらしいので次回作も期待して待っています♪

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事