雑が喰おう

ナルニア国物語 第一章 視聴


ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 スペシャル・2-Disc・コレクターズ・エディション

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女のDVDを見た。
なんとなく壮大な世界だなぁというくらいしか事前知識は無かったのが、レビューを書くために調べてみると本当に大きな背景がある物語なんだと知った。
全部で七巻からなる物語なんですね。このライオンと魔女は第一章だが、時系列的には二番目になるらしいですね。
映画では三部作の予定ということらしいですが。
見ていて思ったのが白い魔女の俳優さんが凄くキレイだなぁと思いました。役的に怒り怒鳴ったりするシーンもあったのですが、何か今で言う萌えですか?そんな感じで見てましたw
また、映像特典で知ったのですが白い魔女の服が物語中だんだんと変わってるってこと気づきませんでした。
最後の戦闘シーンでとても力強い戦闘服だなぁとは思ってたんですが、まさがあの方のアレだったとは…結局は本人に噛み殺されるんですが、とてもかっこいい戦闘服です。

最後には大人になり、戻ってくると子どもに戻るのですが、向こうで得たはずの知識はどうなるのでしょうか?
教授に話して聞かせれるということから知識はあるはずだから、向こうで得た帝王学や剣術などをこちらの世界でも活用さして立派な人になれそうで羨ましいかぎりです。
個人的には次男坊が最後まで魔女側についているとまた違った感じで面白い話になるのではないかと思うのですが、原作も違うだろうし、第一に二時間映画では収めきれない内容になりそうなので私の頭の中だけで別のナルニア物語が展開しています。
滅亡なんてさせねぇよ。あと二つの章で映画終わるなんて言わずに全作やって欲しいものです。
原作読む気が起きないから思うだけですがね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事