雑が喰おう

IE7をインストールしてみた



IE7が日本語に対応したということで、インストールしてみた。
普段は、IEエンジンのSleipnirのタブブラウザを使用しているのだが、まぁ、たまにIE本も使用するので、一応入れておこうかと。
まぁ、それだけの理由で入れたので、新しい機能であるタブとかRSSとかの機能を紹介するつもりではない。
そういった機能の詳細はITmedia Biz.ID:ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみたに詳しいので参照してもらうとよろしいかと。

今回書くことは、入れた直後にすぐにイラつくであろう事について。
既に体験された方も少なからず多いでしょうけど、IE7のメイン機能であるタブが表示されないという現象について。
この現象の為に、いろいろIE7の設定を弄ったりいろいろしてみて、今日無駄な時間を過ごしてしまった(´・ω・`)
結局、自分の手には負えず、公開されたばかりなので、まだ情報ないだろうと、希望少なめに検索してみると、欲しい情報はあった。

その情報は、IT社会の羅針盤さんの ブラウザの最新版「IE7」、「Firefox2」が登場!その新機能とは に記載されていた。
なんでも、窓の手で設定した項目によって起こされた現象とのこと。
窓の手を使用してなくても、従来のWindowスタイルでウインドウを表示するようにしている方はタブが表示されてないと思うので、直しておいた方が良いと思う。

因みに、

窓の手を利用しての修正する方法(窓の手 2004 for WindowsXP)
ウィンドウ タブにある、「従来のWindowスタイルでウインドウを表示する」のチェックを外す。


以上で、すぐに解決します。
IE7をインストールしてタブが表示されないと悩まれてる方はどうぞ、お試しください。
私はこれで悩みから解放されました( ̄∇ ̄)

参考
  ⇒Microsoft Internet Explorer 7
  ⇒ITmedia Biz.ID:ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみた
  ⇒「窓の手」公式サイト
  ⇒IT社会の羅針盤 ブラウザの最新版「IE7」、「Firefox2」が登場!その新機能とは

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事