雑が喰おう

【幸せ】を大切に、その為には自分の周りを大切にしていき、自分が成長する事にあると思う。

この言葉を聞いて、手をたたけますか?

っなんて難しい事を言ってみたりしてみたりします。

幸せだなぁ】と感じるより【幸せだったなぁ】と思う事の方が多い私ですが。

例えば、病気で息が出来ない時は息が出来る事を幸せと思いました。しかし今なんて普通だし。寝てる時に「吸う」「吐く」と考えたら息をすることさえうざったくなったり。

例えば、口内炎が出来たら痛がらないで食べ物が食べれる事を幸せと思います。

例えば、寝れない時、寝れる時を幸せに思います。

って、ちょっと違うか?w

私が【幸せ】を感じる時は誰かと居る時の事がだんぜん多い。人間大好きだからかな。恋人なり友達なり好きな人と楽しくできたらもぅそれだけで幸せで、今の私がうらやましくて嫉妬するくらい。

その嫉妬を忘れないで生きたい。

今感じている【幸せ】っていうものが【当たり前】になって【幸せ】に感じれなくなる事が怖い。

誰かに寄りかかる事で得る【幸せ】もいいけれど、一人で得られる【幸せ】を増やながら生きたい。

【幸せ】を大切に、その為には自分の周りを大切にしていき、自分が成長する事にあると思う。

私が一緒にいて幸せと思える人が私と一緒にいて幸せと感じてもらえたらいいなぁ。私の片思いじゃない関係。それを伝えるのはひどく困難だけれど。言葉や行動でしか表せない。

これからの人生、365日24時間手をたたいていられるはずはない、でも、手をたたく回数が増える様にしていくよ。

大切な人と、解らない事を解り合いつつも、解り合いたい気持ちを解り合いたい。

幸せなら手をたたこう。(2004.05.19)[935935]幸せなら手をたたこう。より

特に

【幸せ】を大切に、その為には自分の周りを大切にしていき、自分が成長する事にあると思う。
という件りがまた。
絶対、そのうち、パクッて使ってやるw

よく、大人の人たちに、「成長しなさい。」「大人になりなさい。」みたいなことを学生時代に言われた。でも、自分のなかで、その言葉は、自分を変える、今の自分を否定された気がして、よけいにとんがった。
しかし、今は、成長したいと思う。自分の真ん中を変える成長ではなく、更にその輝きを増し、【器】の大きなかっちょええ大人へとである。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事