雑が喰おう

Sagittarius Dock(サジタリウス)用アイコンを作成する方法

SleipnirのプラグインSagittarius Dock(サジタリウス)にて追加したアクションにアイコンがないのが多く、どれがそのアクションが解らない状況を打破するべくやってみた。
アイコンは縦16×幅48で、16×16が横並びで三つある感じで作成しなければいけないらしい。
左から、通常時、マウスオーバー、無効時の3種類。つっても個人的には気にせず同じ画像を並べることにした。

保存場所は、Sleipnirインストールフォルダ\resources\skins\default\dock\SagittariusDockに、基本型を。
その他、アクションは、Sleipnirインストールフォルダ\resources\skins\default\actionsに。
自分の場合は、ほとんどのものがアクションを追加したものなので、アクションフォルダに放り込んだ。

なお、保存する時のファイル名は、その作成したいアクション名で保存しないと認識してくれないので注意。
保存したら、再起動したら自動で認識し、アイコンが置き換わってくれる。
使用できる保存形式は、BMP、PNGは確認した。他の形式は試していないので知りません、すみません。

といっても、アイコンを一から作れるほどのスキルはないので、基本はネットで公開されているものや、作っても、アクションの頭文字の文字だけのもの。

これで、アイコンの用意されていなかったアクションをSagittarius Dockに追加して一体なんのアクションだったのかマウスオーバーでアクションを確認しなければならなかった日々とおさらばです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事