雑が喰おう

エイプリルフールである4月1日に嘘をついていいのは午前中だけ

エイプリルフールといえば、有名なウェブサイトでも毎年の恒例行事としてレアなトップ画面やコンテンツが期間限定で公開されていたり、リアル社会よりもネット社会の方が盛り上がっているイメージです。あくまで個人的な意見として。
そんなエイプリルフールですが、実は、4月1日に嘘をついていいのは午前中だけなんだそうです。

実は世界中で行われているエイプリルフールですが、その起源は一切解っていません。
なので、いつから始まったとか、誰が始めたとかも解っておらず、先述の嘘をついて良いのは午前中だけという決まりも誰が決めたのかは解っていませんし、ホントかどうかも解りません。
もしかしたら、エイプリルフールについた誰かの嘘なのかもしれません。

いろいろとエイプリルフールに関する起源の仮説はありますがどれも確証がなく仮説の域を出ていません。

ただ一つエイプリルフールについてハッキリと解っているのは、熱心なイスラム教徒の人はエイプリルフールでもその祭り心で4月1日に嘘をつくことはありません。
なぜならば、エイプリルフールというその習慣自体が、イスラム教の教典コーランに著しく反しており、強く禁止されているからなのです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事