雑が喰おう

EVERNOTEでスペースを挿入できなくなったら、まず確認したいたった一つのこと。

先日、EVERNOTEをヴァージョンアップさせてからというもの、日本語入力、つまり、2バイト文字を入力していると、スペースを挿入できなくなってしまった。
とりあえずは、タブスペースで誤魔化しながら使用することはできるが、ToDoリストとして使用しているEgretlist – MindsMomentumでは、タブスペースは省略されてしまうので、なんの解決にもならない。
だからと言って、入力するたびに、半角・全角を入れ替えてスペースを挿入し、また全角に戻すという手間も億劫だ。
このまま、修正版が公開されるのを待つしかないのかと思いながらも、なにげなく、Twitterで、尋ねてみると、解決策を教えてもらったので、共有する。

そういや、EVERNOTE windows版 で、日本語入力中に背景が茶色になるようになって、スペースが挿入できなくなった。解決方法ってあります? #EVERNOTEJPTue Sep 07 02:08:08 via Twit for Windows



@ginoi2 スペースの問題ですが、β版の最新版をインストールすれば直りますよ。オプションからプレリリースバージョンも含める、にチェックを入れれば更新が案内されると思います。Tue Sep 07 07:37:40 via HootSuite




ほうほう!
ということで、早速試してみた。


ツール ⇒ オプション ⇒ 利用可能なプレリリース バージョンも含める にチェックを入れる。


EVERNOTEはプレリリース バージョンにおいて、一切のサポートを負わないという文言の注意が出るが、OKして進む


ヘルプ ⇒ 更新チェック

自分の時には、3.5.6.2848があった。

それをインストールしたところ、見事に、全角の2バイト文字の入力中でもスペースが入力できるように戻りました。
いやっほぉぉぉおおい!
やはり日本人なら日本語入力したいってもんです。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: