雑が喰おう

MediaMarkerからEVERNOTEに投稿で喜ぶ人の本当の理由

メディアマーカー – お知らせ / Evernoteへ投稿できるようになりました。 メディアマーカー - お知らせ / Evernoteへ投稿できるようになりました。と公式発表がありました。

この発表を心待ちにしていたユーザーも多いのではないでしょうか。

しかし、自分はそうすぐにガッツポーズをするような使い方をしていません。もう一つ付加価値を求めているからです。

MediaMarkerに登録したメディア情報をEVERNOTEに送りたい」そう思っている人も多いことでしょう。
そういったユーザーは、リマインドメールをEVERNOTEに送ったり、RSSフィードをblogtrottrなどでEVERNOTEに送っていたのではないでしょうか。

自分もPlaggerでRSSフィードをEVERNOTEに送っているユーザーの一人でした。

しかし、これってめんどくさくないですか?
特に直感的に使っているような場合や、そういった設定が苦手な人は、「やってみたいなぁ」とは思いつつもそのままにしていたことでしょう。

そういったユーザーには朗報ですね。

また、EVERNOTEに送れる情報内容も充実しており、

  • 投稿するポイント
  • 題名に不可する文字
  • ノートブックのタイトル
  • タグ
  • 画像サイズ
  • 投稿データの種類

と多くのことを設定できます。
これは非常にありがたいです。

それでは何か投稿する際に注意することはあるのでしょうか?

※Myバインダーを非公開に設定しているときは投稿されません。

(´・ω・`) RSSフィードをEVERNOTEに送るのと変わらないじゃないか…。

そうなのです。
RSSフィードには非公開にしているアイテムは流れないので、RSSフィードからはEVERNOTEに送れないのです。

だったら、公開してしまうか?
やだよ恥ずかしい(〃▽〃)

公の場で公開する分には必須のこの設定も、私的なデータの流用をする時にはネックになってしまうのです。

だからこそ、MediaMarkerからEVERNOTEに投稿できるようになったという公式発表でもすぐには喜ばなかったのです。

そんな残念な気持ちになっているところに、Twitterで作者の@coanmmさんよりリプライが飛んできました。

@ginoi2 非公開バインダーは不可ですが、個別の非公開は Evernote へ投稿できます!(不具合がなければ)ちょっと説明が分かりにくかったですね。修正します~。 RT @ginoi2 メディアマーカー – お知らせ / Evernoteへ投稿できるようになりました。:less than a minute ago via TweetDeck

なんだ。俺の読解力の低さが引き起こした勘違いか…。サーセンwww

その後、ページに修正が加えられ、下記のように記載されていました。

※個別に非公開に設定したメディアも投稿されます。 ただし、Myバインダー全体を非公開に設定している場合は投稿されません。

そうなのです。
RSSフィードからEVERNOTEに投稿するのと違い、今回の公式サービスでは、非公開設定にしているアイテムもEVERNOTEに投稿することが可能なのです。

こういう付加価値を待ち望んでいたのです。

@coanmmさんには、自分の読解力のなさで、お手数おかけしました。早速、EVERNOTEへ投稿するサービスを利用させていただきます<(_ _)>

追伸:iPhoneユーザーならもち、MediaMarkerアプリメディアマーカー - ClickAssistも入れてるよね?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事