雑が喰おう

今そこにあるEvernoteのXSS脆弱性

EVERNOTEがなくてはならないツールになっているのですが大丈夫なんでしょうか。
というのも、EVERNOTEでセキュリティ上の問題が発覚したからです。 ((favicon@ bulkneets氏によって報告されたEvernoteのXSS脆弱性とは 危険と対策 – 法学部生がライフハックするブログ ))
平成23年4月19日(火)の昼頃の時点ではまだ完全な修正とは言えないそうで、その後の続報待ちで、EVERNOTE信者の私には気が気ではありません。

前述の、ブログでは、そんなEVERNOTE依存者が今後取るべき、当面の対策も詳しく書かれてありますので、EVERNOTEユーザーは一読しておくべきでしょう。

まぁ、もともと、Webクリッパー機能は、設置者の指定したデザインになるのが気に入らないし、設置しているところも少なかったように感じていたので、そこまで影響は感じていません。
Webクリッパーよりも、Klip.mePrintWhatYouLikeなどを使うことが多いですし、コンテキストメニューからの『EVERNOTEに送る』や『Win + A』によるショートカットキーなどを使ってのクリッピングを主に使用していますので。

だからといって、このセキュリティ問題は無視できませんねぇ。

»参照

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: