雑が喰おう

クローズにつづき、キューピーも実写化決定

映画クローズZEROに続き、高橋ヒロシ先生の作品が実写化されるそうです。
それは『QP』
監督はクローズZEROと同じく、三池崇史さんだそうで、原作ファンも安心して見られそうです。

4785924500

QPと言えば、石田小鳥の風格が特徴的で、実写化するとしてもキャスティングが難しそうですが、ドラマでは、原作の外伝だった、我妻涼のエピソードを中心に描くそうですので、クローズZEROと同じように、原作の世界は壊さないまでも、その世界観を守った作品にしてくれそうです。

ただ、我妻涼は原作でもファンの多いキャラクターで、作者の高橋ヒロシ先生自身、悪役の我妻涼に憧れるファンを憂い、外伝を描いた経緯があるので、どういった感じに描かれるのか、これまた注目です。
結果として格好良く描かれてしまった外伝と同じようになりそうな気がしますけど……。

現在、ドラマのキャスティングは我妻涼役に斎藤工ということだけしか解りませんが、ヤン坊マー坊も気になるところ。
もともと、我妻涼役には、クローズZEROにも出演した高岡蒼甫に内定があったようですが、彼サイドから辞退ということになったそうです。

ドラマは、日本テレビにて10月5日より毎週水曜日24時59分~放送開始とのこと。

»参考記事

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事