雑が喰おう

はてブコメント読むだけじゃなく、なにか活用できないか

最近、気になった記事はすぐにEVERNOTEのクリッパーでEVERNOTEにぶちこんでいたので、はてブを使うことがすくなくなってきた。
hatebte(ハテブテ) を利用することで、はてブした記事を自動でEVERNOTEに送信することも可能だが、hatebuteがページ全体を保存してしまうのに対し、クリッパーは必要なかしょだけや、記事本文のセクションだけ取り込むことが可能だったりと、かゆいところに手が届くしろものとなっている。

そのため、ここ最近でははてブを使う頻度は極端に減った。
時に、はてブコメントをつけ、Twitterにながし、フォロワーに意見を見せつけるだとか、リンクを共有したい時には相変わらず使用しているが、それでも、ただたんにリンクを共有したいだけならば、そのまま見ているページをツイートするだけで済むし、コメントも一緒に流せるので、存在意義があやふやにもなる。

したがって、現在の私のはてブの使用方法といえば、RSSフィードに流れてくる記事で普段はスルーするものでも、はてブ数が多いならば、一応眼を通してみるかと読むか、ニュース記事に対し、はてブユーザーはどういった意見をもっているのかと、コメントを見るくらいのものである。

それでは、なんかはてブがもったいない気がしてきたので、今日、巡回中にいつもよりはてブ登録を意識して行ってみたので、晒してみる。
こうやって見ると、私のフィルターを通した結果は、現在の私が興味を持っている事柄がまざまざと見せつけられる結果となった。
これからも思い出したら、こうやって晒してみるのもありかなぁなんて思う。
一昔前の個人ニュースサイトみたいだけど。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事