雑が喰おう

Googleアドレス帳は複数のグループを追加できるからすばらしい

Googleアドレス帳が優れているのは、グループに追加する際に複数指定できることであると思う。

しかし、iPhoneでGoogleアドレス帳を同期しても、完全な同期はできない。肝心のグループは同期されない。
仕方ないので、あいうえお順に探すか、iPhone内で検索をかけたりして相手を探すしかない。


それでも、iPhoneではメモ欄を検索できないので、名前や会社名などから探すしかないのだが、ちょっとした備考も検索したくなるのは人の常。
グループ管理できるアプリも存在するが、Googleアドレス帳と同期している場合、ローカル保存であり、複数指定もできない。

中には、会社名の欄などに、グループ名を入れておいて、検索することでグループ機能の代替として利用しているひともいるようであるが、やはりそれも完全であるとは言えない。

なので、GoogleとAppleはGoogleアドレス帳の同期をもっと完全にできるよう頑張って欲しい。
足並み揃えて頑張らなくても個々に対応するようにしてくれればみんなが捗ると思う。

もしくは、複数グループを指定できるようなアプリが欲しい。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: ,