雑が喰おう

作成中のテキストはEVERNOTEよりもDropboxに保存して作業したほうが捗るよね

職場では、狭い敷地ながらも、しょっちゅうあちこち移動しなければならない。
その際、短いながらも隙間時間ができることがある。

そんなときは、文章を書いているようなときはiPhoneから続きをかきたい。
戻った後で、何を書きたかったか分からなくなることもあるし、何をしてたか忘れることもあるから。

ATOK PadでEVERNOTEにデータを起きながら作業するには、パソコンで書くときに二度手間。
それはEVERNOTEでは直接編集していないからだ。

パソコンではテキストエディッターを使用しているし、その使い慣れたソフトを使いつつ、iPhoneでも編集を行えないかしら。
やっぱりその辺はDropboxかなぁ。

と思っていたら、すでにTextforceを持ってた。
最近使ってなかったので、存在を忘れていた。ATOK Padは立ち上げる機会があったが、『さぁ書くぞ』と思わないとTextforceを立ち上げなかったからな……。

Textforce – Dropbox text editing 2.4.3(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: yyutaka – Yutaka Yagiura(サイズ: 2.1 MB)

ATOK Pad 3.2.0(¥1,200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation(サイズ: 19.5 MB)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事