雑が喰おう

Pictshareがさらに便利になった使い方を教えてやるです

Pictshare1

Pictshareの今回のアップデートでさらに便利になったと感じるものがある。
アップロードした画像がわかるようになったことだ。
これまで私は、FastEverSnapをメインに使用しており、自動的にEvernoteに送っていたが、スクリーンショットや他のカメラアプリで撮影したモノをEVERNOTEはてなフォトライフDropboxなどのWebサービスにiPhoneからアップロードするためにPictshareを使用してた。

その流れは、撮影するたびにアップロードするわけではなく、もっぱら一日の終わりにまとめて送信している。
しかし、一度アップロードし終えた後に、新たに撮影した場合となるとそうではない。再びPictshareを立ち上げることになるのだが、基本的に一日分をまとめて送信していても、「あれ?この画像は送信したっけかな?」と思うことが多々有り、ないよりはダブっていたほうがマシだと、アップロードしたかどうか曖昧な画像も選択し送信していた。

今回のPictshareのアップデートそれが解消されるのだ。
気にしない人にとっては、とても小さな配慮かもしれない。しかし、私のようなものぐさな人はこういった配慮が大変ありがたい。

ちなみに、設定方法は以下の通り。


Pictshare2

『設定タブ』の『一般設定』の中にある『サムネイル送信済みマークを表示する』という箇所をオンにするだけ。
すると、

Pictshare3

このようにサムネイルの右下に送信済みを表す✓マークが表示されるようになる。
ただし、このマークはサムネイル送信済みマークを表示するをオンにした後から送信した画像に限られるようだ。

一度設定してしまえば、後はPictshareが教えてくれるから、同じ悩みを抱いていた方はすぐにアップデートして設定することをお勧めします。

PictShare – multiple photos/movies uploader 3.0(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 2.6 MB)

FastEver Snap 1.6.3(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
販売元: rakko entertainment – rakko entertainment(サイズ: 2 MB)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: ,