雑が喰おう

PC版の登場で、LineはSkypeの対抗馬となれたのか?

[N] 「LINE」PC版リリース(Win/Mac)されたので試してみた! で知ったのですが、ついにLineにPC版の登場だそうです。

Skypeの対抗馬として順調にサービスの拡充をはかっているようですね。

ちょっと気になるのは、PC版でログインしていてメッセージを受信した場合は、iPhoneとPCどちらにも通知されるのかしら。
単純に、PC版にログインしている場合はiPhoneには通知しない感じかな。それともダブって通知かな。

私は、iPhone版を使用しているのだが、通話の音質が気にいらず、通話はもっぱらViberを使用している。
また、メッセージが届いた際に、プレビューされるのをオフにできないのも気に入らない。

そして、LineやViberの長所でも有り短所でもあるのが、電話帳に登録してる人をわざわざアプリ側で追加する必要がないことだが、これってある意味恐いこと。
だって、ネット弁慶炸裂で、ワーワー言ってて、ネット上の知り合いとのやりとりにLineやViberを教えたあと、リアル世界の周りでもスマートフォンが普及し、何かの拍子にLineやViberを入れられたら、アイコンやハンドルネームがリアル知人たちにダダ漏れるんだぜ。

かといって、SkypeとLineの住み分けができるほど機能に差がないとは言えない。
この辺のところはみんなどうしているのかしら。

LINE(ライン)-無料通話・無料メールアプリ

LINE 1.7.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation – NAVER JAPAN(サイズ: 18.7 MB)

Viber – Free Phone Calls & Text 2.1.4(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Viber Media, Inc. – Viber Media Inc.(サイズ: 13.3 MB)

Skype 3.7(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Skype Software S.a.r.l – Skype Software S.a.r.l.(サイズ: 28.6 MB)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事