雑が喰おう

Pictshareで重複アカウントを利用するならラベルを設定するべき

Evernoteを使ったレシート整理について見直す PictShareはやっぱり神アプリだった! | けんけん.com
この記事でピクトシャレで重複アカウントを使えることを知ったかたも多いのではないでしょうか?

私もそのうちの一人です。
しかしな実際に、重複アカウントを運用していると一つの不満がでてくるのではないでしょうか。

同じサービスのアカウントを使えるのはいいけれど、どれがどのような設定だったか解らなくなるという不満が。

私はそうでした。
例えば、EVERNOTEにアップロードするアカウントにしても、ひとつは、画像を一つのノートにまとめる設定で、別のは、画像はまとめてアップロードせずに、ノートブックも違うという設定を作成していた場合など。
どちらもEvernoteとしか表示されず、どっちがどの設定だったかと解らなくなってしまいませんか。

Pictshareの作者である@itok_twit氏に愚痴りたくなるほどです。

実はこれ、表示をわかりやすくすることが可能です。

むしろ、初めからPictshareは対応しておりました。

Pictshareのラベル設定方法

画面を下の方までびゅーっとスクロール

まずは写真をなんでもいいので選択して、送信ボタンを押したときにでる画面を下の方までびゅーっとスクロール


詳細という項目があるので、タップ

詳細という項目があるので、タップ
Pictshareにラベル3

そうしたら、ラベルという項目があるので、そこに好きなラベル名をつけよう
Pictshareにラベル4

どういうことでしょう。あれだけ解りにくかったアカウント一覧が大変わかりやすくなりました。

これでさらにPictshareライフが楽しくなりますね。


PictShare – multiple photos/movies uploader 3.1(¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 2.7 MB)
全てのバージョンの評価: (176件の評価)

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事