雑が喰おう

ベルサイユの腐女子を敵に回した?!北川景子の衝撃告白

女優の北川景子が、28日発売の女性ファッション誌「with」7月号(講談社刊)のインタビューにおいて、自らが“腐女子”であることを告白したところ、Twitter上で話題になったそうです。
「腐女子にも宝塚ファンにも謝れ!」北川景子の告白に批判殺到

なんでも同誌において、最近宝塚にはまった北川景子が

「普通の男の人が全然カッコよく見えなくなってくる」
「私は腐女子への第一歩を見事に踏み出しました(笑)」

と発言しているそうです。
これに対し、腐女子の方々は、

「宝塚にハマッてるから腐女子? 腐女子にも宝塚ファンにも謝れよ。腐のちゃんとした意味も知らないのに、流行ってるからって使うな」

と一部で怒っているようです。
いっぽうその頃2ちゃんねらーは、

ブスの嫉妬は怖い
>「宝塚にハマッてるから腐女子? 腐女子にも宝塚ファンにも謝れよ。
腐女子ってプライドたけぇなw


といった雰囲気でした。

個人的にはどっちもどっちだとは思うのですが、腐女子とは本来の意味としして、ボーイズラブを好む女性をさす言葉ですので、宝塚ファンだから腐女子というのは間違いであると思います。

しかし、オタクの女子をさして腐女子と使っているのを見かけることも出てきた昨今。
腐女子の意味が広域になっている現れなのかもしれないなぁと思います。

こうして著名人が誤って使用することで、その単語を曖昧にしか知らなかった人が誤って意味で使用して変わっていくのかなぁとも。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事