雑が喰おう

ご当地大使キャラがことごとくグロい四国

高知のアンテナショップ「まるごと高知」のPR大使である『カツオ人間』は当時、2ちゃんねるでとりあげられるほど、そのグロいルックスが話題になりました。
その話題性のためか、平成24年7月3日付で再びPR大使に任命されました。


背筋を伸ばして委嘱状を受け取るカツオ人間(高知県庁) via:高知新聞

カツオ人間さん、さすがっす!おめでとうございます。

そして、お隣のうどん県の本場さぬきうどん協同組合の公認大使に2日着任されましたのが、「うどん脳」。

その色合いからグロさにはカツオ人間に劣りますが、カツオ人間と違い、うどんである脳みそが全面に押し出されていて、よくよく考えるとグロいです。

きっと、うどん県のみなさまの頭の中もこんな感じなんでしょうという他県のイメージを充分に見える化されていらっしゃいます。すばらしいです。

高知県、うどん県の大使がことごとくグロい風貌ですと、四国の残りの県のゆるキャラさんたちにも同じ臭いをもとめてしまいます。

そこで、ちょっと調べてみました。

愛媛は「みきゃん」とかいうのがいました。

『なにこの可愛さアピールの犬は…あらやだ可愛い!尻尾のお花が回るわぁ!!』
実に可愛いキャラクターですが、今回ほしいのはそういうのじゃありません。

そして、私の欲しい物が実に解っているのが、八幡浜ちゃんぽんのイメージキャラクター

八幡浜ちゃんぽんのイメージキャラクターである「はまぽん」は、裸のおっさんです!
これを選んだ選考委員のセンスに惚れましたので、採用です。

徳島のキャラは、自衛隊徳島地方協力本部マスコットキャラクターの「さきちゃん・もりくん」が一番完成度は高かったのですが、今回の趣旨からは外れてしまいます。
次点としては、松茂町のマスコットキャラクター「松ぼっくん」の動きがきもいのでいいのですが、如何せんグロさにかけ、決定打にかけます。

残る徳島さんにも私の心に響くようなゆるキャラを仕立てて欲しい物です。
そして、四国の大使キャラとかマスコットたちでユニット組んで、他のご当地キャラと戦って欲しいです。
なんのために戦うのかは一切解りませんが。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事