雑が喰おう

楽天アフィリエイトIDを1秒で確認する方法

あなたは、自分の楽天アフィリエイトIDを覚えていますか?
Evernoteにメモしておくと便利かもしれませんし、ローカルファイルに『アフィリエイトIDs.txt』なんてファイルと置いているかもしれません。

実際に、アフィリエイトコードを貼り付ける際に、各アフィリイトサイトにログインしてアフィリエイトコードを発行している場合は、ログイン用のIDとPassを覚えてけばいいのでしょうが、ヨメレバとかのWebサービスを利用してアフィリエイトコードを発行していると、アフィリエイトIDを入力する機会があります。

そんな時、「あれ?俺のアフィリエイトIDってなんだっけ??」ということになります。
それに備えてローカルファイルやEVERNOTEなどにアフィリエイトIDをメモしておくと捗ります。

また、よく使用するようなアフィリエイトコードじたいをEVERNOTEに置いておくのもいいかもしれません。

しかし、そもそも自分自身の楽天アフィリエイトIDを把握している人というのは多くないように思います。
前述のライフハックを既に行っているような方くらいなのではないでしょうか。

でも安心してください。
自分の楽天アフィリエイトIDを1秒で確認できます。
まず、下記のリンク先にアクセスしてください。

楽天アフィリエイトIDの確認

以上です。
上記のリンクは楽天が公式で公開している、アフィリエイトID確認用のページです。

他のアフィリエイトサイトも同じように確認できるページがあると良いのですが、どうなんでしょ。
あるんでしょうかね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事