雑が喰おう

妊娠計画中の人に教えたい「妊娠したら、トイレットペーパーを買いにいけ」

h0301-1f

実は相方が妊娠しています。
5ヶ月目に入って、安定期になりました。
風邪をこじらせてしまって、ちょっと心配しています。

そんな妊娠期間中を過ごしているのですが、その中で勉強したこと、感じたことなど紹介できれば今後も断続的に公開したいと思います。

まず、妊娠したかな?と思ったら、市販の妊娠検査薬でチェックしたり、産婦人科を尋ねたりするでしょう。
そして妊娠が確定したら、役所に行って母子手帳を貰ってくるように指導されると思います。
ここまではいいでしょう。

ここからが、私からのアドバイスです。

妊娠して一通りお祝いなどが済みましたらすぐにトイレットペーパーの安売りの日をチェックしてください。

エリエール シャワートイレットティシュー ブルー 12ロール
by カエレバ

これから、たまごクラブとかプレママプレパパ用の情報誌や、状態から検索したりして情報収集することと思いますが、妊婦さんは頻尿になります
これは、大きくなった子宮が膀胱を圧迫するためで、膀胱が圧迫されていますと、尿がたまらないうちに尿意を感じるようになるからです。
妊娠初期から子宮は大きくなりますので、早めに対策しておくとよいでしょう。

妊婦さんの頻尿は、だいたい4ヶ月頃まで続き、子宮がお腹の方に上がったら一旦落ち着くようですが、妊娠後期に赤ちゃんが降りてくるとまた始まるそうですので、出産が終わるまでは、トイレットペーパーの安売りをチェックしてその都度補充して余裕を持っておいた方が安心です。

なお、妊婦さんは臭いにも敏感になる場合があるようですので、これまでは香り付きのトイレットペーパーを使用されていたとしても、香りがないものか微香料のものを選ぶとよいでしょう。
また、お肌にやさしいタイプだとさらに良いと思います。

初めての妊娠・出産―妊娠初期から新生児のお世話まで月数別に徹底サポート! (たまひよ新基本シリーズ)
by カエレバ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事