雑が喰おう

【解決済】SmartEverに編集内容を保存ができないバグ

ここに書かれてあることは既に解決済みの内容です。
結果だけを言えば、同期のやりなおしか、SmartEverの再インストールで治ります。


SmartEverにおいて、編集情報が保存できない。
現行バージョンになってからか、突然なったかはさだかではない。

SmartEver – サクサク使える軽量EVERNOTEクライアント
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
価格: ¥170 ((記事公開時点での価格のため、実際とは違う場合があります。アプリの詳細でご確認ください))
アプリの詳細を見る

以下のようなノートがあるとする。

SmartEver1

このノートに追記しようと、編集するも、右上に通常ならば出現する「保存」ボタンが出現しないのだ。
保存ボタンがないのだから保存できないのは当然のこと。

SmartEver2

しかし、一度タイトル部分を触れると、保存ボタンが出現する。

それだけでは保存ボタンが押せないので、タイトルを変更すると、保存ボタンが押せるようになる。

SmartEver3

こういった手間は、今までは必要なかったと思う。
私の記憶が確かならば、ノートを編集し、差分ができれば保存ボタンが出現し、押せるようになっていたはずだ。

この現象の修正版をできるだけ早くリリースしてくれることを望む。

追記

作者である、氏にこのブログで報告のところ、この不具合報告は私だけということらしい。
現象が再現できないということは、どういうことか。

私自身、アップデート後にこの現象がおこったわけではなかったように思う。
気づいたの昨日だし。

そこで、一度SmartEverを削除し、再インストール後、同期をやりなおしてみた。

治った。これは始めに試してみなければならなかったことである。
にもかかわらず、作者に報告してしまった。

恥ずかしい。

もし、同じような現象が起こっている方がおられたら、同期のやりなおしか、SmartEverの再インストールを試して欲しい。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: , ,