雑が喰おう

Gunosyが使いづらいのでここを改良してほしい

基本的にはFeedlyでフィードチェックしているのですが、ニュースチェックには、GunosySmartNewsが私のなかで定番です。

Gunosyと言えば、Twitterアカウントやはてブアカウントを解析して、ユーザーが興味をもちそうな話題を提供してくれるアプリです。

3分で旬のニュースをまとめ読み。グノシー 〜今日のニュースや話題のニュースが無料で読める〜
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化

ですがGunosyっていうほど使えるアプリではないんですよね。

私の場合、はてブしたらEVERNOTEに自動的に記事が放り込まれるので、保存したい記事しかはてブしません。

Twitterに流す記事も保存するほどではないけど、コメントをつけたい。誰かに共有したいと思った記事だけです。

自己完結する記事や、あとで読もうと思った記事は、Pocketに保存し、あとから読むのですが、読み終えたら完了し、はてブもツイートもしない記事があります。

Gunosyはそこを取りこぼしています。もったいない。

たしか記事をクリックしたのも解析していたと思うので、そこまで影響はないのかもしれませんが、なかなか好みの記事が集まらない、ネタ的記事しかこないとちゃんと解析してくれているのかと心配になります。

またGunosyアプリのバージョンアップするたびに非難を浴びるほどUIを改悪することで有名です。

そこで勝手にこうすればいいのにというものをあげますので巡り巡ってGunosyの中の人に伝わって、改善されることを期待します。

私が改善してほしいGunosyのUIは2つ。

記事一覧で記事を長押ししたら出てくるメニューが使えない。
「いいねする」か「クリップする」か「TwitterとFacebookにポストする」かしか選べません。

Gunosy

見出しだけで「いいね」したり「TwitterやFacebookにポストする」やつっているんですかね?
逆にする人がいるのならば、中身もわからないのに、そんなことしないでいただきたい。

そして、記事を開いあとで確認できる共有メニューが以下のとおりなんですが、恐らくiOS7を意識したUIなんでしょうが、これサイドにスライドしなくてはならず、使いにくいので、やめていただきたい。
上下スライドメニューのほうがまだいいです。

Gunosy

ということで、記事一覧のところでの長押しメニューに、Pocketに登録するメニューがあると大変便利になります。私が。

ついでに、記事を開いたあとででるメニューを上下スライドにしてもらい、Bufferも追加していただけると喜ぶかも。私が。

以上、よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: , ,