雑が喰おう

MoveEver2の有料公開に失望した

MoveEverの開発が終了して、新たにMoveEver2が公開されているようです。

こういうときいつも思うんですよね。

はあ!?
絶対ユーザーをなめてるだろ?

なんてね。

MoveEver2 – ノートをまとめて移動する
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

確かに、今回のMoveEverの分離はiOS6とiOS7以降とでの分離なので、将来的にはiOS6用に組み込まれていたプログラムソースが邪魔になるかもしれないし、プログラマーではない私達が理解できない事柄があるのかもしれない。

しかしだからといって、すべてのアプリがMoveEverのように分離するわけではない。
中には、途中で以前のOSのサポートを終了したりするアプリもある。

ましてやMoveEverは有料アプリだったのだ。
安価なアプリだったとはいえ、なけなしのお小遣いを出して購入したユーザーもいるだろう。
そういったユーザーにとってみては、この分離は作者の横暴としか思えない。

Appleのシステム上既存のユーザーが次磯アプリにそのまま以降できる手段があるわけでもないのだから。

だから私はMoveEver2は購入しないことにした。
時に動作しないこともあったので、立ち上げ頻度も少なくなってきたし。
そのためのMoveEver2なのだろうが、あきらめた。

EVERNOTEのノートの整理はパソコンとAutoEverで行うことにする。
そのうちMoveEverと同じようにAutoEverも分離するのならば、購入するだろうけど。
それでも、CatchAppに登録してセールになったところを電光石火で刈ってやる。

だからお願い。
たまにはセールで販売してください。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事