雑が喰おう

店頭で提示する必要がないクーポンアプリ カタリナを試してみた

普段の買い物でマルナカやイオンを利用する事が多いのですが、会計の際に、レシートと一緒にクーポンを発行してくれることがあります。

基本的にはその時に買い物した商品や類似商品などの割引クーポンなんですが、先日はちょっとちがっていました。

それはクーポンではなくスマートフォン用アプリの紹介でした。
なんでもカタリナというクーポンアプリのようです。

カタリナ – クーポンでポイントもらえる
カテゴリ: ライフスタイル

事前にWAON番号を登録しておき、買い物をする前に、カタリナから使用したいクーポンをチェックして、使用するお店を選んでおきます。
あとは、対象商品をWAONを使用して購入するだけで、後日WAONポイントがつくというものです。
会計時にクーポンを提示する必要がありませんので、クーポンを使用するのはなんかケチ臭くて嫌だという方も気にせずに使うことができます。

先月から使用してみて、60ポイントほどついていました。
クーポンの種類はメーカー商品ばかりで、個人的には普段は買わないものばかりで、ジャイアントコーンの購入でポイントを稼ぎましたねw

店頭にてもともとボーナスポイントが設定されているような商品はありませんでした。
また、クーポンも多いわけではなかったので、今後の充実っぷりに期待したいと思います。

住んでいる地域によっては、WAON以外のポイントもあるんですかね。
地域設定もあったので、もしかしたらそんな感じかも。

クーポンには有効期限があり、使用する設定にしてから2週間程度だったと思います。
もし、期限切れになった場合は、該当クーポンが復活するかは不明。
復活するのであれば、定期的にカタリナを起動して、すべてのクーポンを使用するよう設定していたら、クーポンの使用し忘れがなくていいかもしれませんが、どうなんでしょう。

キャラ性

カタリナちゃん

このカタリナのマスコットキャラが、主婦のキャラでカタリナちゃんといい、ブログを書いているようです。
カタリナちゃんのHappy賢約日記

ざっとしか読んでないんですが、アメブロということもあってか、なんか妙に本当にいそうな主婦のブログのようです。

また、調子にのって(?)ゆるキャラグランプリにもエントリーしちゃっています。
カタリナちゃん|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

大きな頭に夢がいっぱい! クーポンサービス「カタリナ」のキャラクター、カタリナちゃんです。 賢約主婦代表として、可愛く、スマートなHappyライフをPR中! 日課は息子とのお相撲&四股ふみ。 今のところ連勝中。

大きな頭に夢がいっぱい!というジャブの後は、日課が息子との相撲&四股ふみというコンポw
嫌いじゃないですが、2次元でも3次元でも愛らしさは今ひとつですね。

ついでに、Facebookもあるようですが、こちらはブログを流しているだけっぽいですね。

クーポンアプリ

お店独自にクーポンアプリを公開しているところもあり、クーポンアプリって結構スマートフォンの中に入っていたりします。
そのうち統合してくれるとありがたいんですけど、どうなんでしょう。
大人の事情で難しいんでしょうかね。

未だに電子マネーやポイントカードの統合っていろいろと難しいようですし。

めんどくさいけど、とりあえずクーポンアプリは入れて、使ってみるんですけどね。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事