雑が喰おう

Workflow がアップデートされて割引セール実施中!これを気に購入を検討しているようだ!

今気になっているiOSアプリが Workflow っていうアプリ。

どんなアプリなのかというと、MacのAutomatorみたいにiOS端末で自動化処理できるようにするもの。

だんだかワクワクしますね!

とはいえ、具体的になにをしようかと考えてもいまいち思いつかないんですよね。

スポンサード リンク

たとえば、ブログの下書きをiPhoneで書いているときに、参照用のリンクタグを取得するとうレシピもJavascriptでリンクタグを作成していますし、めんどうだったらMarkDown記法で書けばいいだけですし、どのみちMacで修正するし。

ほかにも、iPhoneで撮影した画像をサーバーにバックアップするにしても、Dropboxへすべての画像と動画をあげているし、それをざわざわ外部アプリで行う必要もないかなぁと思うわけです。

私はどんな作業が自動化できればステキだと思うか考えてみるのですが、iPhoneでの自動処理ってそこまで求めていないのかなと。

唯一あるとすれば、複数のアプリを起動させることくらいかしら。
こればっかりはiPhoneを脱獄していてもActivatorでは実現できないですからね。

あとは、AdSenseアプリを起動させてスクリーンショットを撮影して日々の売上を確認するとかかしら。
でもこれは結局処理開始を手動でしなければならないから、Due経由で処理開始を忘れないようにしなければきっと癖付かないだろうね。

まぁそんな感じで、Workflowで私は何をしたいのか自問自答してます。
今回Workflowがリジェクトされずにアップデートされたようで、再び割引セールが実施されているから、気になっているのです。

Workflow: Powerful Automation Made Simple
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事
タグ: ,