雑が喰おう

我が家にもアナ雪ブーム到来!

遅ればせながら我が家でもアナ雪ブームです。
そう、アナと雪の女王である。
そう、原題Frozenのアナと雪の女王だ。
そう、アナ雪と言いつつも、アナと氷の女王と言ってしまいがちなアナと雪の女王です。
そう、ありのままの〜♪でお馴染みのアナと雪の女王だ。

何かにつけて世間様のブームより、一足遅い我が家でのブームですが、アナと雪の女王がただいま流行中。

みながみな「ありのままの〜♪」と口ずさんでいる。

特に子どもが「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」がお気に入りで、エルサの歌を見たいとせがみます。
そのため、家にいる時は、YouTubeでレット・イット・ゴーがリピート再生し、妻の車では、DVDが流れ続け、私の車ではサントラが流れ続けてます。

なぜ、私の車だけ映像付きではないのか。

答えはかんたん。
私の車のカーナビ君はDVDプレーヤーが内蔵されていませんでした。

実際に、DVDを流そうとディスクを挿入するところまでは良かったのですが、カーナビメニューのどこを探してもDVDを再生するための項目が見つからないところで気付きました

そのため、日本語版のサントラから「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」がリピート再生されています。

はじめのうち、音楽は流れるのに映像がないことを不思議がり、さらには映像が流れないと怒って、音楽を止めるようにいう子どもに、「もしかして今の世代の子どもは、音楽と映像どちらも必要なのか?YouTube世代め!」と、後部座席にiPadやiPhoneを固定するためのスタンドを購入しようか検討するところまで行っていました。

それも、現在でも映像付きがお気に入りですが、ちゃんと音楽だけでも楽しめているので、購入は不要ですが、あると便利かもなあとも思います。
また、次にカーナビを購入するさいには、不要と思っていたDVDプレーヤー内臓も検討しなければなりません。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事