雑が喰おう

ほろよいの新味レビュー(レモン・青りんご・贅沢白いサワー)

ほろよいレモン味と青りんご味が期間限定で発売されていたので買ってきた。

これまで家で晩酌することはなかったのだが、ここ最近週末に缶酎ハイを1、2本ていど飲んでいる。
お酒に強いわけではないし、ビールや日本酒は苦手なほどだが、缶酎ハイは飲めるほうだし、ジュースに比べ、アルコール飲料である分特別感があるし、習慣になりつつある。

飲んでいる缶酎ハイは、堀北真希ちゃんがCMをしていたこともあり好感を持っていたし、たまたま安かったということもあり、ほろよいシリーズを飲んでいる。

そんな経緯もあり、ほろよいに期間限定でレモン味と青りんご味が発売されていたので、試しに1本ずつ購入したしだいだ。

そして、記事をすぐに公開するつもりが遅れてしまい、贅沢白いサワー味がでてたほどだ。

レモン味

レモン

まず飲んでみたのは、レモン味
酎ハイでは定番とも言えるレモン味だが、ほろよいシリーズの定番商品ではなかった。
でもそんなことは問題ではなかった。
なぜならば、私はレモン酎ハイが苦手だからだ。

そんな私がわざわざレモン味のほろよいを購入したのかというと、期間限定ということばと、ネタになるかなという軽い気持ちからだ。

早速飲んでみるも、うんレモン酎ハイだ。苦手だ。
とはいえ、どの缶酎ハイか忘れたが、それで飲んだレモン酎ハイよりは飲める方だった。

個人的には、レモン味を飲むなら、同じほろよいシリーズの「はちみつレモン」がおすすめだ。
はちみつが入っている分、レモンの尖った感じが薄れ、ほのかに甘くて飲みやすい。

青りんご

青りんご

つぎは、青りんご
レモン味の青りんご版という感じ。うん。
アップルやりんごではない。
うん、個人的にはもういいかな。
好きな人は好きなんじゃないかな。

贅沢白いサワー

贅沢白いサワー

つづいては、贅沢白いサワー
白いサワー自体は定番商品であるんだけど、それの贅沢版。
飲んだことない人のために言うと、白いサワーはカルピスサワーのことだと思っていただければいいかと。
カルピスが他社の商品名だから使えない感じかな。

贅沢白いサワーは、白いサワーにくらべて甘いです。
白いサワーの濃いめが飲みたいならいいかもしれません。
しかし、甘めが苦手な方はだめかも。

まとめ

レモン味と青りんご味をスーパーで見つけてすぐに買っていたにもかかわらず、記事の公開が遅れてしまった。
しかもそこまで詳しくないというね。
しまいには、次の贅沢白いサワーを見つけてしまう始末。

個人的には、レモン味と青りんご味はもういいかなって感じです。
もしかしたら、もともとサワー自体苦手なのかもしれないw
贅沢白いサワーはたまに飲む分にはいいかなと思いました。おしまい。

»関連してそうな記事