雑が喰おう

高知家オリジナルおくすりバッグをゲットする方法

高知家オリジナルおくすりバッグがありました。

配布している調剤薬局で「ちょうだい」といえば無料でもらえましたので、最寄りの調剤局などに行けばもらえると思います。

サイズなどスペック

高知家 おくすりバッグ

大きさ

たて:340mm(持ち手含む高さ:460mm)

よこ:345mm

まち:55mm

いずれも個人計測のため公式サイズとズレがある可能性があります。

緑色っぽい青色
(何色っていうのかな?)

カラーバリエーションは不明

プリント

プリントデザインプリントデザイン

画像にあるとおりおもて面に高知家のロゴとくろしおくんがプリントされており、「おくすりバッグ」の文字もプリントされています。

素材

製品表示タグがないため不明。

最近よく見かける素材だなと思います。

TSUTAYAのレンタルバッグもこの素材なんじゃないかしら。

安くて丈夫なんですかね。

軽くていい感じ。

使用感

高知家のおくすりバッグなんですが、意外と大きく、薬が多い人にはたっぷり収納できていいでしょう。

逆に、お薬を普段から飲んでおらず、たまに風邪薬を処方してもらって飲むだけという場合には、大きすぎるのではないかと思います。

おくすりバッグですが、使用方法としては子供の着替えやオムツを入れて車に保管しておくために使用したり、通院するときにお薬手帳や財布にハンカチなどを入れていくなど、ちょっとしたお出かけ用に使うほうがしっくりきます。

または、自宅用でお薬手帳や母子手帳保険証、乳幼児医療受給者証などをひとまとめに入れているお薬手帳ケースの家族分をまとめて入れて保管するなどもいいかもしれません。

うちの場合は、せっかくもらったおくすりバッグなんですが、本来のおくすりバッグとしての使用方法としては使わないかな。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

»関連してそうな記事