Chromeのブックマークが同期されないときに確認したい2つのこと

ソフト
スポンサーリンク

PAK25_iphonembaminiwokushisuru
ChromeをiOSとMacBook Air、Windowsマシンで利用しています。
Googleアカウントを利用すれば拡張機能などがそのまま同期されるので便利だからです。

しかし、ブックマークの同期がされていないことがたびたびありました。

そこで、Googleの公式拡張機能である『Bookmark Manager』がアップデートされたしいいよ。
という話をきいたので、さっそく試していたのですが、やはりブックマークが同期されません。

みんなちゃんとブックマークの同期がされているんですかね。

Chromeの設定もすべてを同期するようにしているのですが、なぜなんでしょうか。

スポンサーリンク

すべてはかんちがいだった!?

なにげなしに、iOSのブックマークを眺めていたら、階層があることを思い出しました。

ブックマーク > モバイルのブックマーク
 > パソコンのブックマーク
 > その他のブックマーク

こんな感じで収納されていました。

なんということか!
私は普段「モバイルのブックマーク」ディレクトリからブックマークを開いていたのですが、どうやらそこには入っていなかったようです。

Macでも確認してみたところ、あいかわらず同期されていなかったのですが、Googleアカウントにサインインしなしたら、問題なく同期されました。

今後は「パソコンのブックマーク」から確認していけばいいんかな。
iOSからブックマークに追加することはほとんどないし。

まとめ

  • Bookmark Manager がべんりな拡張機能だ
  • Chromeのブックマークが同期できない場合はGoogleアカウントにサインインしなしてみる
  • それでも同期されていない場合はディレクトリが間違っていないか確認する

Chrome – Google のウェブブラウザ
カテゴリ: ユーティリティ

コメント

  1. […] なるほど、先日の「Chromeのブックマークが同期されないときに確認したい2つのこと」で書いたように、Chromeからサインアウトしたので、その時に初期化できなくなってしまったのかもしれません。 […]

タイトルとURLをコピーしました