GooglePublisherToolbar「Google サイト運営者向けツールバーがまだ初期化されていません」を解決する

スポンサーリンク

数秒経ったらまた挑戦してみてね
うちのがGoogle Publisher Toolbar反抗期になったようです。

というのも、
「Google サイト運営者向けツールバーがまだ初期化されていません。」言いはじめ、Google Publisher Toolbarが使用できなくなってしまったのです。

数秒経ったらまた挑戦してみてね。
みたいなことも言っていたので、正直に待ってみたのですが、状況は変わらず、いい加減お父さん怒っちゃうよ!ということで、調べてみました。

調べてみますと、「
既知の問題 – AdSense ヘルプ」にあります「Chrome で Google サイト運営者向けツールバーが無効になっている場合」というのが該当しそうです。

Chrome ブラウザの設定をリセットした後に Google サイト運営者向けツールバーが表示されなくなった場合は、無効になった可能性があります。

再度有効にするには、Chrome ブラウザのアドレスバーに「chrome://extensions」と入力し、拡張機能のリストで Google サイト運営者向けツールバーのチェックボックスをオンにします。リストに Google サイト運営者向けツールバーがない場合は、Google Play ストアからもう一度インストールする必要があります。

とありました。

なるほど、先日の「Chromeのブックマークが同期されないときに確認したい2つのこと」で書いたように、Chromeからサインアウトしたので、その時に初期化できなくなってしまったのかもしれません。

さっそく、拡張機能を確認してみますと、ヘルプに書いてあるようにチェックが外れいませんでしたが、一度チェックオフし、再度チェックオンしましたところ、無事にGoogle Publisher Toolbarが使用できるようになりました。

タイトルとURLをコピーしました