EVERNOTEの月間アップロード容量が10GBに減量

News
スポンサーリンク

タブボタンをタップ

EVERNOTEの公式ブログの記事「最適なサービスに向けて」で、プレミアム会員の内容について変更案内がされています。

変更点は一点。
アップロード容量が「無制限」ではなく、「毎月10GB」の上限付きとなりました。

つい最近のこと、EVERNOTEの会員プランについて、いくつか変更があり、その一つに、プレミアム会員の月間アップロード容量の制限が撤廃されて、無制限となったばかりでしたから、これはプレミアムユーザーにとって、そのメリットの一つがなくなったとも言えます。

とはいえ、EVERNOTEに月に10GBもの容量をアップロードするユーザーはごく少数であろうと思います。

ただ、月間10GBの容量が利用できるのだったら、より多くのファイルをEVERNOTEにアーカイブしておこうと思うのがユーザー心理でしょう。

かくいう私も、そう考えていたユーザーの一人です。
それでも月間10GBもの容量を使用しきることはありません。

一つのファイルが200MBという条件もありますから、大きな動画ファイルなんかはもともと無理ですし。
本当になんでもかんでもEVERNOTEにアーカイブしていると、EVERNOTEの最大ノート数である10万ノートなんて、あっという間に到達してしまうことでしょう。

Evernote は、大切な作業と知識の蓄積を一つの場所で行える、生産性向上サービスとして設計されています。私たちの願いはみなさんの「第二の脳」になることであり、大量のファイルをバックアップするための「第二のハードディスク」になることは想定していませんでした。

EVERNOTEさんもこう言っていますしね。

そう、EVERNOTEはファイル置き場ではないのです。
もし、そうプラン立てしている場合は、今一度練り直しも視野に入れなければなりませんね。

タイトルとURLをコピーしました