怪奇!我が家で蛍光灯が点灯してもすぐ消える心霊現象が発生中!原因は●●だった!

スポンサーリンク

リビングの蛍光灯がいきなり消えた。
おかしいなと思いながらスイッチを入れなおしてみる。

点灯するには点灯するのだが、下記の動画のとおり、数秒と保たずにすぐに消えてしまう。

原因は一体なんなのか?

調べてみると考えられる要因は2つ

  • 蛍光灯の寿命
  • 基盤の問題

一応全部付くのだから蛍光灯の寿命というのは考えにくい。
前回蛍光灯を交換してから、まだ1年しか経っていない。
理論値19000時間だったはずだぜ、この子は。

とはいえ、基盤の故障となれば、修理するより買い直した方が安いだろう。
でもまぁ蛍光灯を交換するだけで直るのなら、それでいいし、一応確認しておこう。

と思いながらも、蛍光灯のカバーを外してみた。
うん、問題ありそうなのみ~つけたっ!

まんなかの蛍光灯が問題ありそう

あきらからに真ん中の蛍光灯が黒ずんでいる。
蛍光灯が黒ずみの原因もいくつかあったはずだけど、寿命が近づくと黒ずむよね!

ということで、真ん中の蛍光灯をはずしてみた。

うん、やっぱり真ん中の蛍光灯が原因だったようだ。

とりあえずは、他の2本は使えるのだから、一本の交換でいいだろう。
Amazonで見てみると1,260円

え?
3本セットよりも割高じゃないですか??

3本セットで2,547円(確認時)ですよ?

ひとまず蛍光灯2本で生活して、他のも切れた全部を交換しますか。

個人的には蛍光灯が2本と1本減ったことで、部屋が若干暗く感じるのですが、家族は気にならないレベルというし、急がなくてもいいのかなと。
2ちゃんねるの洒落怖まとめを読んでいるときにこんな現象起こらなくてもいいのにね!タイミングを考えろタイミングを!
それを言えば、2日前にトイレの電球買ったばかりなんだから、同時に買わせろ同時に!送料考えろ!

タイトルとURLをコピーしました